皮ふ病・スキンケア相談

慢性蕁麻疹で17年悩んできましたが漢方を飲んで改善

Before

慢性の蕁麻疹が17年前からずっと続いているため根本的に治していきたいと来店されました。朝・昼になると蕁麻疹が出て痒みが出ます。

体は疲れやすく夜眠る時間帯も遅くなり1時に眠るとのことでした。またビールを1日10本ほど飲まれるとのことで、尿酸値・中性脂肪も高い状態です。

病院からはアレロックをもらっているが良くなりませんでした。

40歳男性

before

After

中国医学的には「営衛不和」「水湿血瘀」の状態と考えられます。そのため元気をつけて「血」の巡りを改善したり水分代謝を促すような漢方などをお渡ししたところ、1か月ほどして体が疲れやすいのがなくなり蕁麻疹の出る回数も減ってきました。

またビールも10本から6~8本に少しずつ減らしているそうで、胃腸の調子も以前より良くなってきました。体調が良いため引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学では「気」が足りないと体が疲れやすくなり、風邪もひきやすくなり慢性的な蕁麻疹が出てくるようになることがあります。

また寝不足やお酒の摂りすぎは、蕁麻疹だけでなく体調を崩す原因にもなると考えられます。夜は11時までに眠るようにする事で、体に負担がかかりにくくなります。

お酒も適量(1本ほど)であればストレスの発散になったり血流を良くする作用があるかもしれませんが、とり過ぎは肝機能や腎機能そして胃腸に負担がかかりやすいので、できる事から少しずつ改善していくといいと思います。

色々試してうまく行かない方は是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品